M親分の兵庫中央支部出稽古編 パート2

パート2は、懇親会の模様をお伝えいたします。

兵庫中央道場の皆さまと親交を図るべく

稽古終了後に懇親会を開催していただきました。

 

飲みすぎには注意しましょう!!

by鬼僧正

 

 

老若男男入り乱れての懇親会もまた、

普段の姿と違うものがみられるとともに

道場内と一味違った交流が図られました、

機会があれば、また同じ時間を共有したく思いました。

 

 

そして、本日のサプライズ報告は

なんと兼光先生の入籍報告が!!!

おめでとうございます。末永くお幸せに!!

 

大田総帥「何度でもやり直し出来るで〜!!」(笑)

大町害クン「結婚してからのほうがモテるから〜」

 ※このあたりが、大間違いの由縁です・・・(笑)

プリンス「僕は一人に絞れません!!」

鬼僧正「とにかく二段に昇段してからにします」???

三東さん「もう、逃げ場はないですよ!」

テポドン「僕は、大学も山田師範の後輩なので、

もはや逃げ場がありません・・・???」(笑)

 

といったお祝いの声?も聴かれました(笑)

 

 

楽しい時間は、あっという間に過ぎましたが、

 

最後に大町害クンが、大きな間違いをここでも・・・

 

なんと、酔った勢いで山田師範に挑み始めました。

もちろん、一撃で沈みました(笑)。

 

 

今回は、山田師範、兵庫中央支部の皆さま

本当にありがとうございました。

 

 

次回は、ぜひ大阪北支部へ、野上道場へも

お越しください!!お待ちしております!!

 

 

「みんな、飲酒運転はあかんで!!」

by総帥と2段を受審予定の鬼僧正

 

 

 

宮崎裕治

 

 

| 日常 | 02:26 | - | - | pookmark |
兵庫中央支部稽古&奈良支部年忘れ稽古会

昨日は兵庫中央支部・山田道場へオヤジクラス&若手2名が出稽古に行かせていただきました。

そして本日は奈良支部年忘れ稽古会に6名がお世話になりました。

山田支部長、松本支部長はじめ、道場生の皆さま、大変お世話になりありがとうございました。

 

昔一緒に稽古した縁で、現在もこうして交流出来るのは、空手の稽古という大変厳しくもあり楽しい(?)、お互いに体を張って、損得勘定抜きで頑張って自然と絆が深まっていった結果だと信じます。

中でも大事、重要なのはみんな“損得が無い”という事。

今は、ああすれば得する、損をしない様に、少しでも儲けたい、楽をしたい、、そんな世知辛い世の中になってしまいました。

しかし、それでは本当のことも見えてこない、つまらないものです。

空手は別にやらなくても困らない、月謝を払ってわざわざ痛い思いをする、こう考えれば人によっては何の得にもなりません。

塾に通いさえすれば、成績が上がり、いい学校に進学し、いい会社に就職し、いい生活が出来るだろう。

殆どの人がこう考えていると思います。

でも、そう思って行動すればするほど歯車が狂うのではないでしょうか。

まずは、損得勘定無しで、お金にならない事に邁進する。

これが人生を豊かにする1つの手段と思います。

昔、大阪北支部での朝練や高槻道場では、嫌がる松本(松本支部長)、山田(山田支部長)を無理やり(?!)稽古させました。
当時は理解できなかったであろう大事な事を、きっと今は理解してくれていると信じています。(笑)

お金では買えない、見えない繋がりです。

こんなこともついつい思いだしてしまう、今回の稽古会でした。

 

ファミリークラス

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 日常 | 23:51 | - | - | pookmark |
M親分の兵庫中央支部出稽古編 パート1

はりきって出稽古へ向かう準備を行う

ウッチー&ケンケン・・・

そうです、今日は山田師範の兵庫中央支部へ

オヤジ出稽古に伺う日です。

 

 

山田師範、兵庫中央支部の皆さま

今日はお世話になり本当にありがとうございました。

 

大阪北支部 前田師範一門でもある

兵庫中央支部の道場生の皆さまと

初めての機会ではございましたが

本当に幸せな時間を過ごさせていただきました。

 

 

明石道場へ着くと、奈良支部キングコング氏は

肉離れのため不参加でしたが、

すでに大阪西支部多田道場からの刺客

女性にやさしい「山テツさん」がスタンバイ。

 

 

基本・準備体操の後、

早速、スパーリングを行いました。

山田師範、兼光先生を少年部時代より知る

シーラカンス西井さんも参加です(笑)。

 

 

 

全員で周回した後、現役チームによるスパーリング。

いつもは、オヤジ達を翻弄するプリンス&テポドンも

今日ばかりは、現役の全日本チャンピオン山田師範、

ブロック大会の重量級で何度も優勝を誇る兼光先生には

流石に、手も足も出ませんでした。

でも、10代の2人ですので、これをきっかけに

また、チャレンジして、学ばせいただきましょう!!

 

 

そして、大町害クンの

キャラ被り写真1(笑)

 

キャラ被り写真2(笑)

ぜひ、第2回、第3回の開催が待たれます。

 

 

本日は、山田師範、兵庫中央支部の皆さま

お世話になり本当にありがとうございました。

心より感謝申し上げます。

 

 

宮崎裕治

 

 

| 日常 | 03:50 | - | - | pookmark |
ハードサタデー

各クラス、それぞれの持ち味でがんばりました。

 香川県錬成大会・型試合に出場予定のテル。

 1年生・シュンゴ、組手成長中です。

組手稽古に時間をかけました。

1週間後の魚本流大会に備え、素手の組手をガチンコで行いました。

やはり6年生の陽、義道、壮達の成長ぶりは目覚ましく、迫力ある組手を展開していました。

今日は縦方向ばかりでなく、少し横からも突き蹴りを出して相手を揺さぶるよう、その後に得意技で決めて行く様、手数に頼らず、一発一発効かす意識を持って突くことなどを言いました。

魚本流大会は出場選手こそ少ないものの、強豪ぞろいで勝ち上がるのは簡単でありません。

しかし、今の6年生の成長ぶり、稽古環境、豊富な稽古量、、、。

必ずいい試合を見せてくれると思います。

 大崎兄弟、森田兄妹の出稽古組も充実しています。

 

オヤジ・一般クラス

 

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 日常 | 22:11 | - | - | pookmark |
復活!!金曜日オヤジクラス!

療養中のオヤジクラス・宮地さんから、復帰されるとの嬉しいご連絡を頂きました。

今月22日(金)のオールオヤジクラスから元気な姿を見せて頂きます。

道場生一同、お待ち申し上げております!

 

さて、来年から金曜日にオヤジが賑わって集う時間を設けるべく、再びオヤジメンバーは城東道場の稽古に参加してください。

平成29年1月12日(金)オヤジクラスよりスタートします。

現在開催中の黒帯研究会(都島道場)は暫く休み、一般強化クラスで頑張っている子たちにも休息する日を取ってもらいます。

黒帯研究会は春頃から月1回のペースで再開する予定です。

何卒、よろしくお願いします。

明日はM親分率いるオヤジクラスが兵庫中央支部山田道場へお邪魔します。

楽しい思い出の日となります様、存分に楽しんできてください!!

山田道場の皆さん、よろしくお願いします!!

 

 メリークリスマス! セナちゃん、いつも癒されています。

 

幼少年クラス

少年クラス

黒帯研究会

オヤジクラス

※魚本流大会のゼッケンとトーナメントが届きました。

 出場者には明日から順次配布します。

 

 

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

 

| 日常 | 23:47 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH