乃彩ちゃんも大人女子

今週日曜日17日、奈良支部年忘れ合同稽古会があります。

野上道場からも現在6名が参加させていただく予定です。

参加を希望される方がおられましたら、お申し出ください。

その奈良支部より3月開催の錬成大会の案内が届きました。

より詳細にこのニュースでご案内しますので、よろしくお願いします。

『稽古は決して嘘をつかない』

とよく言いますが、それは結果よりも、後々の人生において仲間同士の思い出や人生で有意義な事をもたらしてくれる、と思っています。

結果より大事なものを日々の稽古で作り上げている、というイメージです。

空手を長く続けて、いい思い出を作ってみませんか?

 

奈良支部年忘れ合同稽古会

日時:平成29年12月17日(日)

場所:生駒市民体育館・武道場

時間:14:00〜16:00

 

 メリークリスマス!!「卯乃、かわいい〜!!」by花香

 

受験勉強中の乃彩ちゃんが久々に道場にやって来ました。

勉強でストレスも溜まっている様子、稽古で発散は出来たでしょうか?

受験生が空手を休会して勉強に専念することはかなり難しく、稽古を継続しながらの受験勉強の方が効果的です。

実際、結果もそうなっています。

人間、時間が余ると何も手がつかないものです。

乃彩ちゃんもこれから週1回汗を流しに来るそうなので、より勉強も進むことでしょう。

それにしても今日の乃彩ちゃん、体力がありました。

受験が早めに終わりそうな乃彩ちゃん、3月の奈良支部錬成大会・一般女子(新人)に出てみましょうか。

その予定で稽古してみてください。

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

 

| 日常 | 23:47 | - | - | pookmark |
いつでも準備を

寒さ厳しい中、熱気溢れる稽古になりました。

居残り稽古も継続して行われていて、来年の目標に向かっていつも動きを止める事はありません。

岡田リーダーを先頭に、林さん、白石さん、ポストマン和泉田くん、運転手坂本さん、ハードな内容でした。

個人的な意見ですが、大会に出る選手は1年を通してほぼどんな時も試合できる状態にある事が求められると考えます。

1年間、特別な休暇を取ったり、大会前に特別な特訓をしたりすることなく、いつも準備している状態が普通です。

これが出来ている選手が常に上位に行くか、試合内容に満足出来ているのが現状です。

今日も寒い中、城東に都島、皆さん、ありがとうございました。

 

オヤジ・一般クラス

 

都島道場選手稽古

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 日常 | 23:36 | - | - | pookmark |
予定表を配布しています

12月

 17日(日)   ファミリークラス

 22日(金)   オールオヤジクラス[城東道場] ※都島道場黒帯研究会はありません。

 23日(土・祝) 年末合同稽古会[守口市民体育館武道室]9:00〜

           忘年会[太子橋道場]13:00〜

 24日(日)   魚本流大会

 28日(木)   年内稽古納め

 29日(金)〜5日(金)  冬期休暇

1月

  6日(土)   稽古始め

  7日(日)   幼少年&中学生合同強化稽古[城東道場]10:30〜12:00

 14日(日)   新年稽古会 新年会[太子橋道場]11:00〜

 21日(日)   幼少年&中学生合同強化稽古

 28日(日)   野外稽古・滝浴び[権現の滝]

2月

  4日(日)   南大阪支部錬成大会[羽曳野コロセアム]

 24日(土)〜25日(日) 冬季合宿[石清水八幡宮]

 

幼少年クラス

強化クラスは1分間の休憩を挟んで89分間+αで稽古を終えました。(笑)

道場内は熱気でムンムンしていました。

今が伸び時のメンバーたち。

隼平が「小学生時代のキツイ稽古があったから」と振り返るように、稽古、コミュニケーションなど、様々な経験を今のうちに体に沁み込ませてやりたい気持ちです。

ついつい稽古を楽な方向に、サボってしまうのが殆どの小学生ですが、たわいもない事を口にしつつも、稽古自体は真剣にこなさないと楽しくないし、継続はほぼ不可能になります。

本当の意味で空手が楽しく稽古出来るのは中学生以上からなので、そういう意味でも小学生時代から稽古を真剣にこなせる事が必要です。本人次第ですが。

明日の選手稽古も、楽しくともキツク!です。

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 日常 | 23:32 | - | - | pookmark |
明日から寒くなります

寒さも一段と厳しくなってきたので、今日はなるべく汗を多く流してもらえるような稽古をしました。

 

今月末に開催される魚本流大会を控えた健心が、稽古にやって来ました。

健心クラスの選手の素手での試合は、迫力があります!

またサポーターありの大会とは違った組手になるとも予想されます。

当日を楽しみにしています。

聞いたところ、高校生になれば部活はやらずに空手に専念するそうです。

そうなれば稽古回数も大幅に増やし、いよいよ一般の大会に参戦ですね。

今から楽しみです。

 

幼少年クラス

 

少年クラス

 

一般クラス

 

居残り稽古

野上先生「大ちゃん、小さい時は、ちぇんちぇ(先生)、ちぇんちぇ(先生)見て!って言ってたのに〜?」

三浦大河「むかしのオレはバカやったわ。」

 

大ちゃん、最高です!!(笑)(笑)(笑)

 

都島道場オヤジクラス

今夜の稽古は身体の軸を鍛えるのと瞬発力を重点的にして頂きました。

基本、移動、型もきっちりして頂きました。

筋肉痛にならないようにストレッチして下さい。お疲れ様でした。/内田

 

城東区・都島区・鶴見区で空手をするなら

新極真会カラテ大阪北支部 野上道場

| 日常 | 23:56 | - | - | pookmark |
2017.12.09(土)M親分のオヤジ&一般クラスレポート

本日は、稽古前に野上先生と

マニアックボ指導員の入院する病院へ

お見舞いへ行ってきました。

すこぶる元気で、安心しました。退院後は

「海賊王になる!」と張り切っていました。

やはり中南米の方なので、カリブの海賊でしょうか?(笑)

 

 

そして久々に登場!!

「おおまち君」、改め「おおまちがい君」。

数々の間違いを、人生で積み重ねる強者です。

 

 

本日は、なんとなく平均年齢の低いメンバーでした。

チャンピオン「越後屋コウヘイ」は、

ところどころ思わぬ、いい動きを!

 

 

スピード感あふれるメンバーとの稽古は

大人にも刺激です。

 

 

中には、大人げないふるまいの方も(笑)。

 

久々のためか、マオ嬢に圧倒される「おおまちがい君」。

 

そして、女子部相手に満面の笑みで・・・おっと、

やさしさ溢れる山テツさんです(笑)!

 

 

今日は、女子比率が高かったので

女子のみ稽古も行いました。

 

若手のみ稽古では、

ソラがいい動きを見せていました。

 

 

大人だけの組手はやはり組手の音が違います!

 

ここでも「大間違い」な動きで皆に圧倒される

「大町がい君」(笑)

居残り稽古で、マオ嬢の打ち込みに顔をいがめていました。

そろそろチャンピオンに返り咲きましょう!!

 

 

本日の出席メンバーです。今日は、体験稽古第二段として

近所の高校生 森井君が私服で参加してくれました(笑)。

来週の月曜日の稽古にも出席してくれるそうです(笑)。

 

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

来週16日(土)は、福井支部、奈良支部、北摂支部、

滋賀支部へのオヤジ出稽古に続く第五弾として

兵庫支部山田支部長のところへお世話になりに行きます。

参加希望の方は、宮崎か大田さんまでお気軽にお問合せください。

オヤジ出稽古シリーズに大阪西支部多田道場がありませんが、

これを着て我慢しろと多田師範からTシャツが

送られてきました・・・ありがとうございます(笑)!

 

来週16日(土)城東道場も通常通り20時より野上先生が指導されます。

こちらも振るってのご参加をお願いいたします。

 

 

宮崎裕治

 

| 日常 | 04:32 | - | - | pookmark |

CALENDAR

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

RECOMMEND

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

MOBILE

qrcode

LINKS

PROFILE

SEARCH